ダイエットブログ

2018.08.12

質の良い睡眠がダイエットを成功させる!?

あなたは、寝不足は太りやすいという事実を知っていましたか・・・。


脂肪を燃焼させやすいカラダになるためには、基礎代謝量を上げる必要があります。
基礎代謝量を上げるために筋力トレーニングをして筋肉をつけるのはとても大切なことですが、もっと大切なのは内臓の働きを良くし、各臓器を活性化させて代謝を上げること。そのためには、内臓を休ませなくてはいけません。
寝る2~3時間前までには食事を終わらせ、しっかり寝ることが大事です。ヒトは寝ている間に、いろいろカラダの革命を起こしています。

①トレーニングした筋肉を回復させ、強くしなやかな筋肉に変身させる
②その日に働いた内臓を休ませ、基礎代謝量を上げる
③脳は全体の2%しかつかってなくて、残りの98%は寝ているときに使われるという説もあります

そしてなにより、良質な睡眠をとること・・・。
寝るときに悲しかったり、怒っていたりネガティブな気持ちで就寝すると、寝ている間ずっとネガティブワールドに浸かってしまうそうです。
寝るときは楽しいことやうれしいこと考えて寝るようにしましょう。
自分がワクワクするような雑誌や写真を見て寝るのもいいと思います。

【良質な睡眠をとる方法】
・自分に合った寝具を選ぶ
・寝る2~3時間前には食事をすませる
・ゆっくりお風呂に入る
・白湯を飲む
・ワクワクする雑誌や写真を見る
・寝言やイビキ、寝返りの多い人と一緒のベッドで寝ない

CHIEZAPの紹介 コンセプト ダイエットコース/料金 トレーナーの紹介
CHIEZAPを
Facebookでチェック!