ダイエットブログ

2018.08.12

CHIEZAPオススメの酵素ドリンク

数ある酵素ドリンクの中からCHIEZAPがオススメするのは、エステプロ・ラボ社の「HERB ZYME 113 GRAN PRO(ハーブザイム113グランプロ)」という酵素ドリンクです。

この商品は、ファスティングの専門知識を学び、プロとしてファスティング指導をおこなっている契約企業でしか取扱ができないため、スーパーやドラックストアでは購入することはできません。
CHIEZAPはなぜこの酵素ドリンクをオススメするのか・・・
そのポイントをお伝えします。

 

他の酵素ドリンクとは違う9つのポイント

【Point1 酵素原液の配合率が98%】
一般の酵素ドリンクは、水やオリゴ糖エキスなどで薄められているので酵素原料の配合率は5~6%ほど。
それに対し「HERB ZYME 113 GRAN PRO」は酵素原料を98%配合しています。残りの2%は果汁。
無希釈製法なのでしっかり酵素を摂取することができます。

※「HERB ZYME 113 GRAN PRO」の酵素ドリンクには3つのタイプがあります。上記はプレーンタイプの配合量。ジンジャーとオラックスは酵素原料は90%です。残りの10%は国産生姜エキスや抗酸化発酵フルーツエキスです。

【Point2 113種類の植物原料がすべて国産品】
103種類の国産野菜や果物、10種類の国産生ハーブを使用。
その生産県まで厳選されており、案内パンフレットなどにしっかり表記されています。
しかも、1本(500ml)に約4kgの野菜や果物から採れる酵素原液が入っています。

【Point3 人工培養された促進剤を使っていない】
一般の酵素ドリンクは、人工培養された酵母などの発酵促進剤を使用しているのに対し、「HERB ZYME 113 GRAN PRO」はヒノキ樽で自然醗酵させる天然有用菌醗酵。
ステンレスに入れてつくった酵素ドリンクに比べて乳酸菌数18倍以上、酵母数は20倍以上です。

【Point4 熱を一切加えていない】
酵素は熱に弱いです。
熱を加えて煮込むと酵素は死滅するため、そのようにつくられた酵素ドリンクには酵素成分の効果はないということになります。

【Point5 白砂糖や人工甘味料を使っていない】
喜界島のサトウキビから採れた粗糖を使用。白砂糖や人工甘味料はつかっていません。

【Point6 活性力の高い酵素を使用】
酵素は3ヵ月以上で醗酵熟成させるとアルコール化し、アミノ酸に変質します。
「HERB ZYME 113 GRAN PRO」は、2ヵ月半の発酵直後に採取した活性力の高い酵素をつかっています。

【Point7 添加物は一切使っていない】
人工添加物は使用していません。
酵素ドリンクを選ぶときは、酵素をムダに浪費する下記のような添加物が入っているか必ずチョックする必要があります。

☑安息香酸  ☑香料  ☑保存料  ☑人工甘味料  ☑着色料

【Point8 各種安全性試験を実施している】
第三者分析機関にて安全性試験を実施。

・栄養成分分析試験
・貴金属・ヒ素検査
・放射性セシウム検査
・マウスに対する急性毒性試験
・残留農薬一斉分析(443項目)

【Point9 医療機関で臨床実験を実施している】
つのおクリニック、角尾彰信医学博士によるドクター・エビデンスデータを取得しています。

それぞれの酵素ドリンクにはメリットとデメリットがあります。
水などで希釈されているものは比較的安く、成分内容がしっかりしているものはやはり価格も高めです。
他からの栄養素をまったく摂取しないファスティング期間を成功させるためには・・・

①消化のために体内酵素をムダに消費させない酵素ドリンク
②酵素成分の効果がしっかり摂取できる酵素ドリンク

この2点は必ず確認の上、購入するようにしましょう。

CHIEZAPの紹介 コンセプト ダイエットコース/料金 トレーナーの紹介
CHIEZAPを
Facebookでチェック!