ダイエットブログ

2018.08.12

カラダがみるみる蘇る酵素の威力


カラダになくてはならない第9の栄養素「酵素」
酵素ときくと洗剤の「酵素パワー」をイメージされると思いますが、ここでお話する酵素は、ヒトをはじめ生物の体内に存在する酵素です。

よく知られている7大栄養素タンパク質、糖質、脂質、ビタミン、ミネラル、食物繊維、水・・・
これにプラスして第8の栄養素は、抗酸化物質として働くファイトケミカル。
そして第9の栄養素と呼ばれる栄養素が酵素です。

第9番目だからなくてもなんとかなるのかと思いきや、酵素がカラダからなくなると、生物は死を迎えます。
つまり酵素は、カラダになくてはならない大事な栄養素なんです。

カラダの中でたえず起こっているいろいろな働きや動きはすべて酵素の仕事。
まばたきをすることも、考え事をすることもすべて酵素です。
だから酵素がないと生きていかないわけです。

そして驚くべき事実・・・
あなたの体内にある酵素の量は、あなたが産まれたときにもうすでに決まっていて、増えることがないということ。

妊婦さんがいかに自分の酵素をムダ遣いせず、栄養素として酵素を多く含む食生活をしていたかで、産まれてくる赤ちゃんの酵素は決まってしまうのです。

酵素は使えば使うほど減ります。
酵素が不足している状態が続くと、さまざまな不調や病気を引き起こします。

なんとなくいつも疲れている・・・
カラダのどこかに痛みがあるなどのカラダの不調だけでなく、肥満や生活習慣病の心配があるとしたら、酵素をしっかり補充して、ムダ遣いしない生活が必要。

健康で美しいカラダをつくり、いつまでも若々しく元気でいるために酵素のことを知り、活用してください。

CHIEZAPの紹介 コンセプト ダイエットコース/料金 トレーナーの紹介
CHIEZAPを
Facebookでチェック!