ダイエットブログ

2018.08.12

ダイエットを成功させない考え方

最初に言います。
ネガティブ思考ではダイエットは成功しません。

どうしてもネガティブになってしまう・・・
最近の私、どうもネガティブ・・・

そんなあなた、肩や背中ガチガチになっていませんか?
今すぐ鏡に映る自分の姿を見てきてください。
私ってまるでネコっていうくらい、まるい背中になっていませんでしたか・・・?

脳ミソの中で悲観やネガティブ思考は背中の神経につながっています。
だからネガティブになれば背中が固くなって、猫背になります。

まずはネガティブ思考をやめなくてはいけないんだけど、ドップリとはまっているなら逆説を取って背中や肩まわりをほぐしましょう。
エモーション(感情、気持ち)はモーション(行動、動作)で決まります。
そして、カラダを動かす「運動」は、あなたの運を動かします。

あともう1つのポイントは笑うこと。
無理矢理にでも、半ば強引にでも笑うことです。
笑うとお腹が温かくなって、気持ちがラクになります。

所詮、あなたがネガティブに考えたところでなにも変わりません。
だったら悲観的に考える必要はありません。今のネガティブな力では何も変えられないから。
大切なのは、あなたをネガティブにしていること、それを手放すことです。
そして、笑顔で肩をグルグル回して「私ならできる!!」って叫ぶことです。
きっと、あなたがまだ知らない、あなたの無限の力が出てきます!!

つい、ケーキを食べてしまった、だから私はダメなんだ・・・ではなく、それなら30分ウォーキングしながら腕をまわしてきてくださ。
スクワットを5回しかできなかった・・・5回もできたなんて素晴らしいじゃないですか!
1時間後にまた5回がんばってみましょう!

今日からは何があってもポジティブに考えてみてくださいね!
そんなあなたなら、ダイエットを成功させることができます!!

CHIEZAPの紹介 コンセプト ダイエットコース/料金 トレーナーの紹介
CHIEZAPを
Facebookでチェック!