ダイエットブログ

2018.08.12

ポッコリお腹をやっつけろ!!

「腹筋を鍛えて6つに割りたい」と、その前に・・・
「まずはこのポッコリお腹をなんとかせねば・・・」ですね。
では、ポッコリお腹をやっつけるトレーニングをご紹介します。

鍛えたい筋肉は「大腰筋」。
お腹の筋肉といえば「腹直筋」ですが、その腹直筋とその奥にある内蔵をムニュッとヨコに押しのけると出てくるのが大腰筋です。
つまり内臓よりも奥にあるインナーマッスル(カラダの内側にある骨に近い筋肉)。そして上半身と下半身のパイプ役になっている大事な筋肉です。

この大腰筋はポッコリお腹をギュッと引き締めるコルセットの役目をします。
また、骨盤を正しい位置に戻す仕事もこなすので、内臓も正しい位置になりウエストもキュッと引き締まるようになります。
そして腸の働きも良くなるので、便秘解消も期待大です。
さらに、さらに、カラダの中で一番大事な浄化機関である「鼠径リンパ節」付近にあるため、動かすことでむくみが解消され下半身の代謝も上がります。
代謝が上がるということは、太りにくいカラダになるということ。実に素晴らしい筋肉。

ではさっそく大腰筋を鍛えましょう!!

トレーニング方法はその場で足踏みをすること。
ヒザを自分のおへそよりも高く上げる足踏みです。
そして脚がくっついているネモトから動かす意識をしてやってみてください。
これがかなりきついです。
でも、これを1日、10分やってみましょう。慣れたら時間や回数を増やします。
連続じゃなくてもいいので、テレビのCMの間だけがんばるのも良いと思います

スクワットやブルガリアンスクワットのあとにやると脂肪燃焼効果もグッと上がります。

今日から週3回やってみてください。

CHIEZAPの紹介 コンセプト ダイエットコース/料金 トレーナーの紹介
CHIEZAPを
Facebookでチェック!